2018-09-25

ゲーム機買ってまでゲームする気が無くなった

昔は時間があれば食事睡眠以外は、ずっとゲームやっているぐらい大好きだった。

だが、年を食ったからなのか、ゲーム機とそのソフトに魅力が無いからなのか、はたまたその両方なのか。

PS3Wiiまでなら買って遊んでいたが、PS4スイッチに関しては完全に買う気が無くなった。

厳密に言えば、対応ソフトで気になるのは何作かあるが、ただそれでもハード買ってまで遊びたいと思う程のソフトは無い。

現在PCで遊べるゲームをメインに楽しんでいる。

スペックさえ満たしていれば、Steam等のDLサイトで安くなった作品を買ったりして遊んで楽しんでいる。

この間、PSVita来年生産が終了すると発表された。

PSPは持っているが、PSVitaは発売当時から気になりつつも今まで買ってなかったので、今回コレを機会に買おうかと考えている。

でも買ったところでそこまで遊ぶ事はない未来が見えているので、買わない方がいいんだろうな。

今後も何かしらの新しいハードは出ると思うが、多分もう買うことはないんだろうな。

  • 周囲に同じゲームで遊んでいる友達が減ったからじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん