2018-09-22

左翼暴力的排他的理由

左翼は、既存既得権益者(キリスト教王侯貴族)に変わって自分たち権力者になることを目指そうとした。

それには自分たち宗教王侯貴族よりも優れた思想価値観を持っていることを示さなければならない。

その目的を達成するためには、敵の欠点や過失を徹底的に追及するのが一番手っ取り早い。

敵がいなくなった後に、自分たちがその席に居座ることによって、「左翼革命」は完成する。

しか左翼自体クズの集まりに過ぎず、その後の政権運営はうまくいかずに社会不安定化する。

ソ連ボリシェビキ中国共産党の末路を見ていれば、それは明らかだよね。

不安定化した社会統治するために、左翼革命以前以上の独裁体制を始めることになるのだ。

左翼が嫌われるのは、キレイゴトばかり言う割には自分たち権力亡者に過ぎないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん