2018-09-05

anond:20180905072454

そんじゃ元記事趣旨を3行に要約すると

 

 - 誰かが自分犠牲者だと感じているケースはよくある

 - 本人がそのように感じている場合、その感情安易肯定したり否定したりするべきではない

 - はてな村ではホットエントリー入りする記事はそのような構造もつことが多い

 

という特に面白くない意見

 

ただ、感情安易肯定したり否定したりするべきではないと書いたけど、

人間他人の生々しい感情に心動かされるというやさしい性質を持っているからこそ、

どこもこの構造もつホットエントリーばかり沸き立つ、そしてそういうエントリー面白いという構図がある。

はてなユーザである以上、それ自体が良いかいか、までは言えないな。ネットリンチはよくないと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん