2018-09-03

[]映画運命じゃない人

OL進化論の作者が、カメラを止めるなよりこっちのほうが好き!と書いてたので気になって視聴。

あらすじ

各章ごとに主人公視点が変わるけど、同一時間軸を描いている群像劇

ここでこいつはこうしていたのかというのがちょこちょこある。

登場人物視点

詐欺師にだまされて貯金はたいて高額マンション買っちゃったリーマン

リーマン親友探偵

浮気されて別れた女

ヤクザの組長

登場人物の絡み具合、時系列マネジメント伊坂幸太郎っぽいなと思った

群像劇ときいて何を思い浮かべるかといわれると自分伊坂幸太郎なので

単純に一人を主人公として2時間見るよりもいろんな視点物語が見れて、飽きずに見れた

最後演出も小憎らしい

#どうでもいいけど小憎らしいと小僧らしいってパットわからん

なんつーか、邦画はこーゆーのでいいんだよこーゆーので、という感じの映画

記事への反応 -
  • 話題の映画「カメラを止めるな!」を面白いと思った人は、ちょっと前の映画「運命じゃない人」も見てほしいです。私はこちらの方がちょっと好み。

    • OL進化論の作者が、カメラを止めるなよりこっちのほうが好き!と書いてたので気になって視聴。 あらすじ 各章ごとに主人公&視点が変わるけど、同一時間軸を描いている群像劇。 こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん