2018-07-31

私は電子書籍が好きだ

私は電子書籍が好きだ

予約した本の発売日、配信開始すると同時に通知が届いてすぐ読める電子書籍が好きだ

Twitterで知った本をすぐ買って読み始められる電子書籍が好きだ

何冊買っても置き場に困らない電子書籍が好きだ

いつでもどこでも続きを読めるクラウド管理された電子書籍が好きだ

ScanSnap裁断機でもって自炊した電子書籍も好きだ

iPhoneを手に入れたその時からお世話になっているiBooksが好きだ

iBooksに売ってない本はkindleで買うからkindleも好きだ

kindle unlimitedも好きだ でも古い本が多いのはマイナスポイント

幅広いジャンルの試し読みを提供してくれるPixivコミックも好きだ

出版社が直接運営している電子アプリも好きだ

Pixivの試し読みで気に入った本が電子書籍で売ってない時は悲しい気持ちになる

好きな作家さんの本の電子書籍が無いのに中古が大量に売られている光景には涙が溢れる

もちろん私は電子書籍が好きであるが故、妥協して中古に手を出すことはない

電子書籍を好きになってから中古に出す書籍はなくなり、中古で買うこともなくなった

いつでもどこでも新品で購入 それが電子書籍

私は電子書籍が好きだ

欲しいと思った瞬間その場で手に入れたいのだ

バズりのビッグウェーブに流されながらポチりたいのだ

先を読みたい勢いのまま[続きを購入]を脳死で押し続けたいのだ

気に入った作家さんの本は過去作品も読みたいのだ

どうか出版社様、電子書籍を紙の本と同時に発売してください

  • 城谷さん

  • 中古100円と新品600円を比べると 新品に手が出せない貧乏性です

  • なんで中途半端に戦争が好きだテンプレに従ってるんだよ、 完全にテンプレの流れに沿うか完全に無視するかどっちかにしてくれ

  • ペーパーレスする革命がコンテンツとなりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん