2018-07-28

凹んだ。

職場飲み会容姿をいじられた。割とえげつない内容で。

その場の空気悪くするのが嫌で、「ちょ、ひどーいwww」とか言って流してしまったが、本気でキレたほうが良かっただろうか。。

しかに私の容姿は良くない。

ただ、今も悩んでないといえば嘘になるけど、化粧や服装ダイエットでどうにかできる範囲を超えた部分は、もうどうしようもないからね。

もうブスという事実は認めた上で、謙虚に慎ましく、でも明るく前向きでいようと努めてる。性格までブスになったら終わりだから

でも、たまーにこういうことを言われると、やっぱり凹むんだよなぁ。どんなに頑張っても、顔面の話からは逃れられないのかぁ…。

もういっそ、顔面のこととやかく言われないくらいに歳をとってしまいたい。速やかにおばあちゃんになりたい。

世の中の男性に言いたいのは、どんなに親しみやす女性でも、容姿のことは面と向かっていじっちゃ駄目だからね。

こいつなら傷つかないだろ〜とか思っても、裏で私みたいに傷ついて恨んでるかもよ!

場を盛り上げるため〜とかいうのも無しね。そんなので盛り上がるのは程度の低い集まりだけだからな!覚えておけ!

まぁ、男性に限らず、こういうくだらないイジリをする女性も世の中にはいるんだろうね。

私の周りにいる女性はみんな大人から、見た目で人のこととやかく言ったりしないけど。

はーへこむわー。

でも文章にしたらすっきりした(^^)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん