2018-06-09

彼女会社で辛そう。おれはどうすればいい?

彼女はその会社で3年目

1年目が特に辛かったらしい。

彼女が断片的に言っているのは下のこと。

仕事ちゃんと教えてくれない

産休に入る人が産休に入ることを直前まで言わないし、ほとんど引き継ぎしてくれない。しかも大量の仕事を残して。さらに、後に抱えてる仕事の多さから上司に怒られたらしい。

・部で全員で行く歓迎か何かのランチに、昼休みに入る前に急な電話がかかってきて対応してたら、部の人は彼女を置いて行ってしまった

・今は部署移動して1年目よりはましらしいけど、今は上司があくが強くて辛いらしい。セクハラっぽい感じとか、言ったことを変えることがあるらしい。

他にもあるけどこんな感じ。

録音した方がいいと思う、とか、転職した方がいい、とは伝えてるけど。

おれはどうしたらいいんだろう?

彼女が潰れてしまわないか心配

教えて下さい。

よろしくお願いします。

[追記]

> 彼女は何て言ってるか

彼女はいつか転職したいって言ってる。

彼女はふとしたことでこの記憶が蘇り、それに苦しめられているように見える。

おれは然るべきところに言って状況が良くなるようになってほしい。

  • 彼女はどうしたいって言ってんのよ

  • 環境に問題があることを指摘して、転職を勧めるのはもちろんなんだけど、最終的に決めるのは彼女だから。 彼氏はいつでも味方で、逃げ場になれる存在でいてください。 なんでも話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん