2018-05-24

階段を1段1段ゆっくり降りる人って

とん、とん、とん、とん、って感じの人ね。1段ごとに落下のエネルギーを受け止めるの大変じゃないの?

降りるときの落下の勢いに任せて膝から下を回転させるようにタタタタタタ、って降りたほうが早いし楽だろ。上りゆっくりはわかるが下りゆっくりな人はなんでなんだろほんと不思議

追記:意外に伸びて驚き。んで階段が怖いって人が想像以上に多くてビビった。矢受け過ぎだろ

降りるのゆっくりな人が悪いってことはないぞ謝ることもない。んでハイヒールや足の悪い人や妊婦さん、またそういう人と一緒なら全然ゆっくりがいいと思う。ただそうでもなければ手すりを構えつつトトトト降りたほうが足の負荷小さくない?もっと楽しなよって話がしたかった。でも同意する人ほとんどいねえな。ゆっくり降りたほうが疲れるんだけどな

てか階段コケる人多いんだな。世間一般もそうだったりするのか?俺は階段で転んだことねーし降りる行為自体階段の遠近を意識したことはなかったがこれは若いからなのか。用心しつつ残りのトト降りライフ満喫するわ

ちなみに降り方がわかりづらかったみたいだが、回転させるというか下半身脱力すると自然と交互に膝が前に出るって感じレッツトライ

  • そんなことより、右足おろして、次に左足おろしてと一歩一歩考えながら階段下りるといいよ。

  • 乱視なの

  • 一気に降りると降りてる間は楽だけど降りきったタイミングで全段分の負荷がお前に襲いかかる 若いうちはそれでも平気だが、いつの日かお前の膝は破壊されるだろう

  • 増田くんはまだ階段落ちの経験がないんだね。

  • 急に止まれないだろ

  • タタタタが出来ないのよ

  • バイオハザード世代

  • 君も一度勢い余って階段から落ちて頭打って死んだら分かるよ。俺もそうだった。

  • ねこ「タタタタ ドンッ」

  • Suicaを改札に延々押し付けてる人が前にいると困るよね

  • ワイも若いころはタタタって降りとったが ある日足を滑らせて腰と腕の骨を折って入院してからは 極力エレベーターで降りとる ない場合も手すり持ってゆっくり降りるようになった 背...

  • 分かる。 階段降りる時膝痛くなるんだが、スタタタタって下りた方が明らかにダメージ小さい。 むしろ一段一段ゆっくり下りてる方が膝がしぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん