大口顧客の案件で昨年から大炎上して年明け納期だったのがまだズルズル対応しているものがある
そこに外注さん(外国の方)に支援に行ってもらうことになった
数日は耐えていたらしいがついに「こんな非効率で非生産的なことやってられるか!」
となったらしく「もっとこういう効率的な方法があるので皆さんでこうしませんか」と提案してくれた
しかし、うちのマネージャーは「従えないなら他の外注に変えます」と言ったらしい
もうそれを聞いてそりゃWEB屋から馬鹿にされるわ仕方ないわと思った
やり方を変えると顧客と交渉しなくてはならないのだがそれが面倒ということらしい
気持ちは分かるがまた優秀な外注さんを手放して日本語一切分からない人を連れてくるのかな
因みに彼らは英語(母国語ではない)はペラペラなので日本語に合わせてもらってるだけである
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