2018-05-11

chromeハードウェアアクセラレーションを切ったら軽くなった

最近chromeが重く感じていてというか挙動おかしかったがハードウェアアクセラレーションを切ったら直ったっぽい

挙動普段問題ないけどポップアップ(?)を表示しようとすると軽く固まる。右上のログイン情報ゲスト/ユーザ管理/全てのウィンドウを閉じる、のやつ)とか一部の拡張とか。具体的にはvolume masterとか、ふたクロでliveモードときの新着ポップアップとかetc

環境lenovo miix720(7世代i7 RAM16GB)のでスペック的には問題ないはず

対処拡張切ったり再インストールしたりしても直らなかった。もしやと思ってハードウェアアクセラレーション切ったら直った。

増田にこれを書いた動機:「chrome 重い」とかでググってもハードウェアアクセラレーションを切るという対処がなかったので同じ症状の人がもしいたら届くと良いなみたいな

ポップアップが固まってるとき別にCPU自体に負荷かかってるわけではないぽかったのでもっと早く気付くべきだった(ハードウェアアクセラレーションGPU使っていろいろアレするっていう理解でいいよね?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん