2018-04-24

ハラスメント」って概念破綻しているんじゃないか

スメルハラスメントだ何だとと拡張し過ぎていて、もう機能していないんじゃないか?もう顔が気に入らないで「フェイスハラスメント」くらい言い出しそうな感じ(もう言っているかも知れない)。

本当に問題にすべき改善すべきことと、どうでもいい事との境がぐちゃぐちゃになっていて、良くないと思う。ハラスメントと感じるのは勝手だし、好きに感じていればいいが。それが社会的修正すべき事である場合に限り対応するべきで、一概に「ハラスメントから改善せよ!」ってのはムリなんじゃないかと。お気持ち次第なんだから、備えるのもムリに近いしね。もうちょっと社会的にローコスト対応可能概念アップデートした方がいいと思う。

タイムライン水着女性画像を上げるのもセクハラらしいし、もう何が何やらと…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん