2018-04-19

anond:20180418235450

すっぴんでも気を使わない普段着でも美しい人じゃないと認めない人種はここでは無視しても良いんじゃないかな。そんなことは自分も相当なイケメンでないと言う資格ないし、外見至上主義者なんだから普通~ブスの部類に属する女にとっては敵と言っても良いと思うんだけど。

十人並みの容姿に生まれたってやっぱりある程度化粧とかおしゃれに気を使って、やっと女の子扱いしてもらえるんだと思う。ブスに生まれついたらなおさらね。ありのままを認めてくれるパートナーが見つかればそれに越したことはないけど、とりあえず周囲の人に悪印象を与えず、自分不愉快な思いをすることなく生きていけるようにすることが重要課題なんじゃないかな。

記事への反応 -
  • ブスという無敵弱者フィールドにこもってればネットでいくらでも憐憫を誘いつつイキれるんだから余計な横槍を入れるな 問題を切り分けて原因を明確にして解決なんて求めてないんだ...

    • ネット上では確かに「私ブスだから…」って言ってれば哀れんでもらえるかも知れないけど、リアルで「私なんて…」って劣等感丸出しで暗い表情してたら、ますますブス扱いがひどく...

      • 努力した上でブスなんです。ブスは努力しても「努力したブス」で、美女ではなく「雰囲気かわいい」だと思ってる。可愛いは作れても美しいを作るのは難しい

        • 努力すれば「雰囲気可愛い」になれるなら、それで良いんじゃない?必ずしも整った顔の美人ばかりがモテるんじゃなくて、なんとなく「可愛い」と感じさせる人がモテると思うので…...

          • 横だけど、ニセモノ不可・天然由来しか価値を認めない人間はいる。(裏を返せば嘘を嫌うまっすぐな性格だとも言える) そのような人が救われるには、ありのままの自分を評価してく...

            • すっぴんでも気を使わない普段着でも美しい人じゃないと認めない人種はここでは無視しても良いんじゃないかな。そんなことは自分も相当なイケメンでないと言う資格ないし、外見至...

        • ブサイクオスにかけられた言葉からピックアップして贈るなら 結果が出てないものは努力ではない ってところかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん