2018-04-02

ストレスチェック

会社で年一回ストレスチェックがあるんですが、ここ2年連続で高ストレス状態と診断されました。

頭痛腰痛、肩凝りで、気分もあがりません。以前はお風呂入らないと眠れないとか言ってましたが、最近は入れません。

部屋の掃除もできません。

でも、会社行く前にはシャワー浴びれるし、出社すれば、なんとか仕事をこなせます

それだけできれば、たぶん、鬱までは行かないんだろうから休職もできなそう。

でも辛い。

病名付かないと休めないよね。

この状態から這い上がるのに、休息の時間が欲しい。壊れないと休めないシステムどうかと思うんですけど。

今、時間を貰った方が回復早そうなのに。

病名なくても入院させて欲しい。

甘えかな。

  • わっかんないけど、 心療内科で相談だけしてみたらいいんじゃないかな。

  • 壊れる前に、休ませてもらって。 ボロボロになってから休んでも、回復にかかる時間もっとかかるのではないですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん