2018-03-17

バカな人と頭のいい人

[中1の家庭教師バイトが嘆く「まじでもうヤバい。円の円周をどうやっても理解しない」に共感の声多数 - Togetter](https://togetter.com/li/1209171)

この記事Twitterで回ってきた。

例のツイートをしたのは東工大生だ。

日本でも五本の指に入る高学歴大学である

きっと学校に入ってからバカな人を馬鹿にし続けて生きてきたんだろう。

世の中には自分から想像もつかないほどのバカがたくさんいる。

それでもみんなが死なずにそれまで生きられていることこそが社会という構造のすごいところなんじゃないだろうか。

  • 僕「××で○○でここがこうなるからああなって」 中1(きょうのばんごはんなにかな!) 僕「というわけで円周が導き出せるんだよ、じゃあ、」 僕「半径5cmの円周はいくつかな?」 中...

    • ザラに居るならきっと世界にはもっとたくさんいるわけでそれなら日本やばいじゃなくて世界やばいでは?

  • バカ相手に手こずらずうまく対応できるようになればいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん