2018-03-07

背中痛いんだけど、似たようなことになった人教えて

内科に行ったものの、原因不明(一応胸部のレントゲンは撮った)


症状

背中の左側が痛い。

 左腰の上部分、肋骨背中側とでも言えば良いのかな?

・寝て2,3時間すると痛い。痛さが2時間ほど続く。座ると痛みが少し和らぐ気がする。

・臓器をつかまれてギュ~っと絞られているかのような痛み。

 1秒感覚ギュッギュッとされてる感じもする。チクチクとも言うのか?

 (背中を叩いても押しても痛くないし、捻っても痛くないので臓器のものだと思う)

・今飲んでいるのは、花粉症の薬(コンタックZ)のみ。

・2年ほど前にも同様の症状になり、深夜3時激痛で目覚めたことがある。

 (どの体勢をとっても痛くて苦しみながら2時間程度過ごした)

病院に行った

内科に行く(2度目)

 原因不明と言われる。

 2年前内科では、治りかけて来ているときに行ってしまったが

 「胃が荒れてたんじゃないかな~」で終わった。

 今回行った内科では

 「喉が痛いとか併発(?)しているものがあれば内科なんだけど

 これは整形外科じゃないかな~。

 なんもないと思うけど、とりあえずレントゲン撮るか」 だって


気になること

・叔母が尿路結石?になった

叔父糖尿病

・両親共に高血圧(私は未だ高血圧ではない)

似たようなことなった人いたら、何だったか教えてほしい。

  • あらゆる病気を疑うこと 可能な検査を全部やってみること それだけ強い症状がでてるなら原因ははっきりする 背中の場合はとくに放散痛が出るから痛む場所と原因の場所が異なること...

    • ありがとう。 痛みが続くようだったら、土曜に整形外科行ってレントゲン撮ってもらうよ。 ついでにエコーもやってもらおうかな。 やっぱり、病院ハシゴするしかないよね…… 同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん