2017-12-08

TvRockからEDCBに移行した

良くなったこ

Web番組表改善

TvRockは遅い・醜い・使いにくい・スマホ版がゴミと、使い物にならないレベルだった。

EDCBは真逆で、ネイティブクライアントほどではないもののかなりのことができるようになった。

連続録画

TvRockは同一チャンネル連続録画させると間が切れてしま問題があった。

対処するためには手動でチューナーを割り振らなければならない。

EDCBは問題なし。

チューナー節約

同一チャンネルの録画なら、同じチューナーを使えるようになった。

TvRockでもBonDriverProxyExを使って仮想的にチューナーを増やせば可能だが、録画できるのかどうかはっきりしない点で劣る。

リモートデスクトップ

TvRockRockバーを開いた状態リモートデスクトップを使って解像度が変わると、Rockバーが画面外に移動して操作不可能になることがある。

故にRockバーは基本閉じっぱなしでなければならない。

EDCBは問題なし。

ファイル名置換確認

TvRockは予約を消す→書き換える→ナンバリングを戻す→確認と、かなり手間がかかった。

EDCBは予約を書き換える→確認だけで済む。

reserve2rsvが不要になった

TvRockをEDCB互換にするためのものなので、EDCBに変えたことで不要になった。

悪くなったこ

ファイル名置換

TvRockほどの置換力がない。

加えてナンバリングもない。

どちらもスクリプト対応できるが、タイムシフトには向かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん