2017-11-20

anond:20171120200605

却って辛くなってしまったみたいで、ごめんなさい。

エゴグラムは私、カウンセラーの処でやったんで(4回ほどは通いました家を出て上京する決心したきっかけになりました)

いかもって思ったんですがほんと、お力になれなくてすみません

普段から人に優しくしますか?

質問があったとする。

 

表面的には真面目に振る舞おうと、優しい風に装っているけど、

内心はドロドロの悪態をついていたり、すごく性格悪いとき

質問YESと答えるべきかNOと答えるべきか分からない。

自分の行動と内心が違うことがとても多い。

そういうことですね。

人に優しくしますか?

というのは行動を指しているので、

内心はしんどいし嫌だなぁと思っても、

ちゃんと行動として、優しく出来ているのなら、

それは

はい」を選んでいいと思いますよ。

それと。

文面から、凄くまじめな性格と思う。

親って、親だけは子供に対して、しかるべき時期にちゃんと信頼関係作ってくれなきゃ

子供はかなりつらいまま成長しちゃう気がします。辛いまま、いい子でありたい思いとで、悩む。

凄く分析的だし、頭の回転も速いし、増田さんは本当は素直で優しい人だと思う。

自罰的というか、その部分が出てくると、とらわれちゃうんじゃないかな。



厚労省サイトみつけたので、気分を変えて、みてください。こんどこそ少しは良いいとぐちになれますように。

私もあとでやってみようと思います

http://kokoro.mhlw.go.jp/

記事への反応 -
  • たぶんいつからかおかしくなってると思うんだけど、客観的な判断ができない。 鬱ではない、不調ではないのは体調からも分かる。 昔と比べて明らかに変化した点は次のような感じ。 ...

    • http://www.egogram-f.jp/seikaku/ なさってるかもしれませんが、エゴグラムとかは?

      • 貴方のタイプはcabca です。 やってみたけど今市ピンとこない。 自分の性格がよくわからない。 助けて欲しい。   例えば 普段から人に優しくしますか? と質問があったとする。   表...

        • 却って辛くなってしまったみたいで、ごめんなさい。 エゴグラムは私、カウンセラーの処でやったんで(4回ほどは通いました家を出て上京する決心したきっかけになりました) 良い...

    • 衣食住は十分に満たされているが、何か物足りない。 何が欲しいのかわからない、生きる目的がない。 日常に十分な刺激や変化がないんじゃないですか。 怪しい宗教に付け込まれない...

      • 充分な変化や刺激か お金があっても欲しいと思う物が何もないからなあ…

    • 遅れてきた中二病なのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん