2017-10-29

anond:20171029131902

結婚もしておらず、子供もいない俺が言ってもしかたがないが、

ここ数年で転勤しまくって千葉県を中心に5箇所に住んだ俺に言わせてもらうと

とりあえず、流山市(おおたかの森)はかなりの勢いを感じた

この記事人口増加マップがあるので参考にしてほしい

https://togetter.com/li/1069306

千葉県の中では流山が赤くなっていることが確認できるだろう

このご時世に人口が増えるというのは、すなわち若い世代流入していることを直接意味する

若い世代とは子育て世代である

まあ、どことは書かないけど、転勤してきた各地は仕事があるだけあって、

どこもそれなりに勢いのある場所だったけど、その中で勢いは流山は突出していたな(地域総合力は別)

まあ、個々の地域で赤くなってるところは、どこもそれなに意味があって赤くなってるから実際に足運んだりして調べてみな

たとえば茨城県で赤くなってるのはつくばだが、行ってみるとかなり近未来的な空間が広がってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん