2017-09-30

メイドインアビスアニメ一期が原作の4巻最初までやってくれてよかった

ネタバレ注意






アニメ13話見た。

どうなるか心配だったけど、最終話が1時間に延長されて、4巻最初までやってくれた。

待っていた「レグ・・・”それ”どうしたの?」のシーンもあった。

温泉に入る前、超遠目だけど、レグとリコの全身が写ったし、

「レグ・・・”それ”どうしたの?」と言われて赤面するレグの様子はちょっと大げさで漫画っぽさが強かったところはあったけど、

その後のリコの反応は原作では、レグの”それ”がどうにかなった意味を察して赤面していたのに対して、

アニメでは、全く察しておらずアビス以外のことへのアホの子ぶりがよかったし、

「チューまでしたんだろ?」ってセリフの時のナナチの口の形もまさにチューの形でかわいかったし、

オリジナルカットでは「リコ・・・胸当たってる」「当ててるのよ」と言わんばかりの2人の密着具合(もっともリコには、当てるほどの胸はな)もよかったし、そのシーンでレグは前を隠すことなく両腕を左右にだらりと下ろしてるだけで、「リコに見せているのか、それとも視聴者に見せているのか」と腐った邪推させるしで、いやーとにかくよかった。

2か月間待った甲斐があった。

ボンドルト卿の「また、会いたいですね」はナナチに向けただけでなく、画面越しに視聴者に「(2期も)また、会いたいですね」あたかも語りかけてきたよう。

ぜひ、会いたいですね。

anond:20170902085346

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん