2017-09-17

世の中を舐め腐ったような態度の人っているじゃない?

電車ガバッと足広げてスマホピコピコやってる自由業風(あるいは学生かもしれない)の男とか、

人の膝に荷物置いたり、ぶつかったり、詰めなかったり、どかなかったり、吊革掴まないで仁王立ちでスマホピコピコやってる女とか…

あいう人たちってどっかのタイミングで「あっ俺/私のやってるコレ、ダサい!」って気づいたりするのかな。

あるいは永遠に気づかずにあのままなのかな?

あいう舐め腐ったような男に女は惹かれる。だから簡単に股を開いて、いつの日か結婚し、子供が出来る。

で、子供も舐め腐ったような感じになる。親子揃って電車迷惑行為

逆に、なんで俺がああいう風にやらないか、ってこと考えると…よく分からない。

親、そうかもしれないが、親と電車に乗ったことはないし、

兄弟、これかもしれない。通学で一緒に乗ったときに色々注意されたような記憶がある(ようなないような)。


じゃあ今今田園都市線の人生なめ子ちゃんに注意したところで、不審者扱いされて、最悪第二の性の喜びおじさんになる。

からといって、このままでもいい方向にはいかない。

どうしたらいいんだろうね、少なくとも俺ができることはないんだけど…

  • 本当にどうでもいい赤の他人の振る舞いについていちいち文句をつけるようになるとやばいよ。 別に自身の現状になんかの問題があるんだと思うけど、そっちに集中するのが一番いい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん