2017-07-31

奥尻島北西約150キロ

金~日と仕事の為家を空けていて、その間ニュース確認する暇も無かったので、

今日先程家に帰ってきて北朝鮮からミサイル奥尻島北西約150キロに着弾したことを知った。

まじかよ?!と思って色々調べたけど、そこまで大騒ぎになっていない印象を受けた。


なぜ?


被害が無かったから(あってからじゃ遅いけど)

②今回の着弾地点は北朝鮮にとって「やっべー!ミスったー!や、やばくない?!」という感じで、

実際日本攻撃して被害を出すメリットが全く無いことを理解しているか

③声を上げたところでどうしようもないか


どういう気持ちなんだろうね。

俺は②に近いけど、やっぱり怖いよね。

というか他の国だったら戦争になってるのでは?

と思いました。


後、

地震震度3~5位でびびってんじゃねぇよ!ミサイル?たいしたことない。静観静観」

という姿勢は非常にダサくて不気味だと思いました。


1ねん1くみ

ます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん