2017-07-27

【妻に論破されました】米粒を残すな⇒漫画の帯を捨てるな!

子供の頃から両親に米粒を残すなと教えられてきたし、親戚に米農家がいるので米粒を残すことはなかったが、それを他人強要したことはない。

結婚後妻が米粒を残すタイプ人間だと発覚し一度提案をしたら「わかった」といって残さなくなった。

その後親戚の米農家の手伝いをすると、「これをしたらもう残せないねー」と身をもって実感してくれた。


そして昨日……


妻「なにしてんの?!」

私「え?……漫画の帯を捨てているのですが」

妻「なんで捨てるの?!」

そう。私は漫画の帯を捨てるタイプ人間だ。コレクションとして持っているわけではないし、

帯が無いからといって作品自体面白さが変わるわけではない。不必要な物だ。

しかし、妻はそうは思っていなかった。

妻「キミは米粒を残すなと私に言った」

私「は、はい

妻「それと同じ!」

私「え?」

妻「装丁家に失礼でしょ!」


こうして私は妻に論破され、ゴミ箱から帯を広い漫画に挟んだ。

でも……捨てたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん