2017-07-02

「このままだと打ち切られちゃうからお前らが広報して!」とかやる漫画家

漫画家が連載再開をかけ必死のお願いツイート→読者の応援によりAmazonランキング急上昇&売り切れ続出 #水族カンパニー! - Togetterまとめ

最近たまにあるよね、こういうイマイチ漫画描いてる漫画家面白くする努力全部放棄して広報とか全部不特定多数に丸投げするやつ。

こういうの見る度に

「いや広報とかじゃなくてお前の漫画がつまんねーから売れないんじゃねーの」とか思ってしま

思ってしまう、とかじゃなくて実際そうだから売れないんだろうけど

この「商売努力をしないことをなんとも思わない厚かましさ、どこか他人事感」が気持ち悪い。

連載打ち切られたのは可哀想だけど、重版されない程度の部数が君の評価なんじゃないの?甘えられても困るよ?という気持ちになる。

まぁ俺も性格悪いなぁと思うが、「コンビニ誤発注しちゃったから買って」商法と似たものを感じたからつい。

  • 自分のブログやツイッターだと誰も読まないからって いちいちここにくだらないプロパガンダを書き込みにくるようなやつも同じだし この件については増田を利用してるようなやつが何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん