2017-05-26

喫煙者中毒

喫煙やめとくれ。

喫煙者本人は何が煙たがられてるのか気が付いていない。

路上喫煙子どもの目の高さだからでしょ?」

違うわ!煙が嫌なんじゃ。

子どもが近くをすれ違うようなとこで吸うやつほとんどおらんだろ。

煙撒き散らしてる時点でこっちとしてはアウトです。

喫煙しながら歩くだろ?

僕が仕事終わりに地元最寄駅ついて、そこから家へ歩いてたら

前方には同じ方向へ歩く路上喫煙者

こうなると煙の中歩く羽目になる。

あんたは仕事終わりでシュポっと一息かも知れんが、

こっちはあんたと違って一息吸うのは煙付きの空気なんですが。

逃げ場は追い越すしかない。めんど。


なんであんたの吐いた空気の中を、

あんたの汚い体を通したことを

自覚しながらあるかにゃいかんのだ。


ぶっかけてもそりゃ文句ないよね?

煙吸わされる方が寿命縮められてるんだから、唾なんて無害に等しいよね?

こっちは寿命削られてるんだから毒ガスばらまかれてるのと同じなんだよね。


そりゃね、ルール守ってる人はもちろんいると思う。

だけど守ってない人の印象が悪いせいで、あんたの印象こっちとしてはもはや一緒。

そもそも中毒になるの分かってて吸い始めてる時点で、だらしがないのよ。

ポイ捨てしてなくても、してる人たちと同じです。

あとさIQOS流行ってるけど、買ってるやつら往生際が悪い。

煙吸いたいならそんなん使わず存分に吸いなよ。

フィルターさな副流煙の方が成分強いんでしょう?

好きなら、そっちから吸えばいいじゃん。

そうじゃない?必要なのはニコチン

へぇ自分ニコチン中毒ってのは自覚してるんだ?


じゃあ喫煙者じゃなくてこれから中毒者」って呼んでいいよね。

  • どうでもいいと思ってる俺みたいな層からすると 喫煙者と嫌煙者が殺しあってくれるとホント楽しい。 文章でのやりとりだけではなく実際に行動に移してくれるとうれしい。 できれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん