2017-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20170427235907

大変でしたね。器以上の頑張りができた方が鬱になってしまうのはやるせないけれど、その努力や働きに周囲の方が助けられていたのは間違いないと思います。本当にお疲れ様でした。

未来が曇ってよく見えなくても、今はただ休んで、英気を養ってください。子供がいなくても、働くことができなくても、ハンディがあっても、あなたは立派に社会の一員です。これまでの人生で誰かの幸せに貢献してこられた、また今後もいつかはまた社会積極的に関わっていけるかもしれない、その過去未来を以て、今のあなたゆっくり休み、周囲を頼るといいと思います

できることなら、一日一つくらい、美味しかったり美しいと思ったり、心に風が吹くようなタイミングが生まれるといいですね。でも大丈夫ゆっくり行きましょう。必ずなんとかなります

記事への反応 -
  • 義母の介護中にうつ病になった。 心療内科に通院しながらの介護。 毎日全身が痛くて、重くて、精神的にも肉体的にも辛かった。 義母は認知症と神経系の難病を患っていた。思った以...

    • 大変でしたね。器以上の頑張りができた方が鬱になってしまうのはやるせないけれど、その努力や働きに周囲の方が助けられていたのは間違いないと思います。本当にお疲れ様でした。 ...

      • お疲れさまでした、その言葉だけで、気持ちがすくわれます。 過去を見るとやるせないばかりなのですが、風が吹く瞬間を見つけてみたいです。ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん