2017-04-27

時給ってどうやって決まってんだろなあ

派遣社員から時給で働いてる。

最初担当した業務があまりに暇だったのでもうちょっと仕事したいと伝えてたら、同じ部内で辞める派遣の人の後任になった。

いつも忙しそうだなとは思ってたけど、やってみたらこ派遣仕事かなあってくらいに忙しい。業務量や責任の落差が激しすぎる。

実際、派遣に任せる前は正社員がやってたことらしい。

でも時給は変わってない(交通費も出ない)。

から今まで私がやってたすごい暇な仕事の後任で来た派遣の人の時給も私と同じ。

仕事したいって言ったのは自分からそれはいい。仕事楽しい

でも収入を初めとした正社員との待遇差や、派遣はどんな仕事しても派遣待遇なんだなあとか考えてたら楽しいだけで乗りきるのはキツくなってきた。

いったい時給ってどんな体系で決まってんのかなあ。

手当てや給与テーブルあんなに細かく決まってるのに派遣は一律料金だから、本当に適当に扱われてるんだなあってしみじみ思う。

同一労働同一賃金義務化されたら正社員待遇を分ける客観的合理的理由つける前に切られるんだろうなって思うし転職頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん