2017-04-15

まともな人は死にたいとは思わないのだろうか

先日、高校時代の友人と話していてドン引きされた。

その友人は、同僚がたまに「死にたい」と言って困ってるという話をしてきた。

しかに同僚がネガティブな事を言ってくるのは困るものだ。

ただ、自分はその同僚について「まあたまに死にたいと思う気持ち分からんでもないが…」と僅かに理解を示した。

それが彼にとって驚きだったらしい。

「そんなこと普通無いだろw」と大笑いされてしまった。

自分は彼のリアクションに驚き、それと同時に恥ずかしくなった。

わず「いや、本当に、本当に一生に数回、冗談みたいに思っただけだけどw」と自分に嘘をついた。

それでも彼に心配されてしまったが。

本当は毎日思っている。

家では口に出して死にたいと言っている。

仕事もつ死にたい独り言をしてしまいそうになる。

自分はこんなに死にたいと言っているが、彼にとってはその一部の一部ですらドン引きなのである

彼にとってはというが、これはまともな人の価値観なのだろうと思った。

普通の人とは言わない。

心身ともに健康なまともな人。

彼はまともな人、少なくともまともである人の価値観の一部を持っている人なのだと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん