2017-03-28

デスクトップホッテントリPR表示を出したい

はてなブックマーク人気エントリー通称ホッテントリは、多くのブックマークを集めたエントリーが表示されるページだ。

最近はそこに企業からの対価を受け取ったことで表示されるエントリーが含まれている。

それはまあいいのだが、iOSアプリではそうしたエントリーに「PRアイコンが表示されるのに対し、デスクトップブラウザでは何も表示されない。

一体どんなポリシーにもとづいてこんなことになっているのか理解できないが、現実そうなっている。

デスクトップ版でも「PR」が表示されるブラウザ拡張機能か何かがあればいいのにと思う。

とりあえずページのソースを開いて見てみたのだが、一般エントリー区別するための情報は何もないようだった。

アプリ版で表示できている以上、どこかから情報を取ってくることは可能だと思うのだが、へなちょこな私のスキルではどうしたらいいかからない。

はてなユーザーにはWebプログラマーがたくさんいるようだし、本職の人にスパッとなんとかしてほしい気持ちでいっぱいです。

ねがいします!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん