2017-03-01

月に一回髪を切る

毎月、月の初めに髪を切るようにしている。

早く帰れれば1日、無理でも最初の週末までには切る。

美容院まで歩いている道を歩きながら、1ヶ月を振り返る。

今日美容院へ行くとき

「もう2ヶ月経ったなあ。1/6かあ。」

「○○(仕事)はもうちょっと頑張れたなあ。」

休日早起きあんまりできてないなあ。」

「でも○○(目標)はそこそこ出来たかなあ」

「今月も頑張ろう」

みたいなことを考えると思う。

(と書くことですでに考えてしまっているが、、)

忙しいと髪を切るのを先延ばしにしてしまうが、

そうするとふと鏡を見たとき清潔感のなさと自分の不甲斐なさを勝手に重ねてしまって凹む。

から毎月必ず初めに切ると決めてしまう。

髪を切った後はやっぱり毎回ああさっぱりして気分がいいなあと思いながら帰る。

なかなか良い習慣だと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん