2017-02-26

出来ちゃった婚が増えた理由

出来ちゃった婚が増えた理由って

普通に結婚する人が減ったからなんだよな...

普通ってなんだ普通ってなんだ殺す .. . 殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

結婚する人の絶対値って今まさに減ってるんだけど

出来ちゃった婚が増えてるってことは

結婚なんてしたくない。でも子供ができたのならしゃーない」

っていう人が多いだけだと思うんだよな。

から実は「出来ちゃった婚」ってのには「卑猥表現」は含まれてなくて

「お前なんで結婚するの?(まだ20代なのにバカじゃねーの?)」「将来の計画は?」

という質問に対して

「いや、それは出来ちゃったから(仕方なく)」

という男性側の言い訳なんだと思う。

それに気づいた女性側が

ちょっと!仕方なくってどういうことよ!ハッピーでしょ!子供もこの結婚も!」

っていう意味で「ダブルハッピー」なんていうアホな表現が生まれたんじゃないだろうか。

実はハッピーじゃないかもしれないという不安(と実感)を持っている人ほど

ダブルハッピー婚」

を多用してその気持ちを吹き飛ばしてるんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん