2017-02-21

自分の嗜好

どうにも「愛でるための人型コンテンツ」が苦手な節がある。

現実アイドルにしても、二次元アイドルにしても。

人の形のものをしているものに「さあ消費して、どうぞ」とされると一歩引いてしまう。

アニメはあまり見ないが漫画はたまに読むわけで、好きな登場人物はたくさんいる。

人気作品だとグッズもたくさん出るが、ラバストとかみたいな人をそのままグッズにしているものがほしいとは思わない。

そのキャラめっちゃ好きでも、なんかそれをそばに置いとくの怖い気がする。

ましてや同じ顔がたくさん並ぶのは少々耐え難い。

この感覚がどこから来るのかが知りたい。

ドルオタやPの友人たちが、素直に愛でる感覚を多少は理解したい。

人間じゃない場合キャラ物のグッズにはクソほど散財しているがな!

ヒトと人でないの差はなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん