2017-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20170214115053

東京タラレバ娘を読めば解ると思うけど、あのヒロイン達は決して怠惰ではない。

仕事リスクを冒してないわけでもない。

ただ、本来理想としていた未来と離れてしまたから煩悶しているんだろ。

の子達と変わったとして、その立場を守れるか?

結局踏みとどまれずに早々に田舎に戻って、現在と似た様な案件相手結婚しないか?

と言うわけで、どうせ似た様な人生をたどるなら今の家族を愛した方がいくら建設的だと思うな。

  • 都会にいれば妥協で結婚したとしても遥かにマシな案件と結婚出来るのは事実じゃね?

    • パイが大きいからそうかもね。 ただ、まあ都会はその分、低さが半端ない人材もあるし、タチの悪い悪意もある。 元増田はずいぶんと自己評価が低いようだから、イロイロと危うい感じ...

  • 踏みとどまれたか、踏みとどまれなかったかは知らんが、それでもリアルにタラレバを考えられる人生の方が、タラレバなんて可能性すら見えない人生よりマシだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん