2017-02-01

ペーパレスって何

上の人たちはペーパレスペーパレス言う。

しかに私の仕事は「エクセル入力したものを紙に出力して印鑑を押したものを提出してもらう→その上に書いてある内容をエクセルに再入力する」だから

ペーパレスしたらほぼ仕事がなくなる。

「では紙を出してもらうのやめて、エクセルを出してもらいましょう。で、私の方でエクセルに書いてある内容を抽出してエクセルデータします」

と伝えたところ、

印鑑を押してない書類書類として認めない」

と断られた。

こんな頭の持ち主がペーパレスとか言う資格あるんだろうか。

確かに印鑑を押していない書類だと上司のチェックなしで出してくるので、文章崩壊してるケースは多いかわからんでもないんだが。

社員タブレット配布とかしてるけど九割は電源すら投入されてないし、お金無駄遣いだなぁ。。。

  • そういう人って、他人にやらせる分にはいろいろ言えるけど、 自分じゃ新しい方式とか考え方とかにもう対応できないんだろうね 能力的にも、精神的にも。 今じゃパソコン上で印鑑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん