2017-01-11

優秀な人間なんて来ない

職場自分の下に自然に優秀な人間が来るなんてことはない。

グーグルなら別だろうが。

偶然、優秀なやつが来ることはある。

でも優秀なやつは他にもいっぱい勤める場所があるから、それなりの待遇をされなければいつか去って行くので、

あいつが辞めたら困るなぁ」といつもビクビクしたり気を使ったりしなければならなくなる。

からそんなに優秀じゃない人間教育して職場全体の能力底上げし、偶然来た優秀なやつに頼らなくてもいいようにした方がいい。

その上で「優秀なやつ」にはそいつしかできない付加価値の高い仕事をさせるのが効率が良い。

優秀な人間はなかなかいないがそんなに優秀じゃない人間なら割といるもんだから採用に頭を悩ますこともなくなる。

グーグルなら別だろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん