2017-01-05

パートナーの口が臭い

虫歯なのかなんなのか分からないけど臭い

元々においに敏感で臭いのする人ってダメだし自分も気をつけてるんだけど、

このところパートナーの口が…臭う…臭うぞ…!

お陰で歯磨きした直後じゃないとキスしたくない。なんとなく拒んでしまおうとするのが本当に申し訳ないけど…無理なものは無理なんだよ~。

指摘するにしても傷つけたくないので遠回しに言ってみたところ、「遠回しに言われるのイヤ!ハッキリ言って欲しい!」って怒られたから、

今度は「口が臭い…!」って言ってしまったら(自分でもハッキリ言い過ぎたと思ってる…)、「傷付いた!」って拗ねるし…だからハッキリ言うの嫌なんだよorz

それとなく「歯医者って定期的に行ったほうがいいんだよね~。そろそろ行かないとな~」って言ってみたり(自分は定期的に行くけどパートナーは行かない)、

家にいるときは頻繁にお茶を入れてみたりとか、謎の洗口液を買ってきて勧めてみたり(結局使ってくれなかったが)、

野菜多めの食事にしたりとか、色々やっているのだけどどれもあまり効果がない…。

最悪、自分だけに臭いんだったら自分我慢すればいいんだけど、会社の人とか友達とかにも臭いなって思われていたら可哀想すぎるからなんとかしたいんだよね。

  • 口臭の原因は、歯周、喉の奥、胃腸のどこに原因があるかで対処方法が変わると思うけど、 とりあえず、歯磨き後にニオイが改善されるなら歯周であるかもしれない。 まずは、 クリニ...

  • うちの旦那も一時期めちゃくちゃ口が臭くて嫌いになりそうだった。 何回か遠回しに言ってたんだけどあまり伝わってなくて、一度本気で言ったら改善に努めてくれた。 うちは舌苔が原...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん