2017-01-04

夫婦離婚した

夫婦離婚していろいろあって出ていった。

兄含めて。

二世帯の築五年(くらい)の家には、今両親だけが住んでいる。

妹の私は、兄が結婚する前から上京しちゃってて、名義関係もなんもかんも知らないけど、どうするんだろう、あの家。

いや、両親が住むしかないんだけど。

なんで兄は浮気なんてしたんだろうか。

パチンカスサイマーに身を落としたんだろうか。

妹の私にまで金の無心をしてきたんだろうか。

ライン電話ブロックしたまま、どこでどうしてるかも知らないし、知りたくもないけど。

地元高校から付き合っていた同級生結婚して、二人の子供に恵まれて、

子供健康やんちゃだけどかわいくて、なにがそんなに不満なんだったんだ。

少し前まで子供の声で賑やかだったあの二世住宅は、すっかり静かになってしまった。

お嫁さんのことも甥姪のことも兄のことも話題に出せなくて、気が重い。

今では帰省億劫で、地元の友だちとご飯食べるために一泊だけ泊まってる。

あーあ、クソ兄め。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん