2016-12-31

忘年会に出て、また地元が嫌いになった

先日、父が入院した。ICUに入るレベルの重傷だった。

 

仕事の都合ですぐには帰省できず、やっとおととい帰省した。その日のうちにお見舞へに行き、その後地元中学の友人ら(少人数)と忘年会があった。

参加者は6人。ちょうど1/2が地元、1/2が都会への就職者だ。

 

その場で、父が入院したという話をした。

すると、地元組の友人3人が「年末だしね~危ないかもね」とか「うちの会社の人のお父さんもこの前最終営業日に亡くなったわ(笑)」とつなげてきた。

まり不謹慎さに言葉を失って、「不謹慎だぞー」とおどけて言うことくらいしかできなかった。

 

県内に別の友人もいるけど、こんなこと絶対に言わない。会社の同期だって大学の同期だって言わない。

私の地元エリア出身者がみんなこう不躾な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん