2016-12-30

11月から仕事を始めました。

11月から仕事を始めました。

子供がいる状態フルタイム勤務は無理なので週2にしてもらい。

それでもやっぱりきつくて。

11月末に胃腸炎になったことをちょろっと話したら

体力ないの?

て言われて

あれ?て思った。

体力ない。けど。そういうことじゃない

そもそも育児って体力いるの。

でもそれをサポートしてくれる人もシステムもないの。

.

日中一人で家事育児もやって、それに加えて仕事して

仕事からって対応しても無理してること多いし、

でも無理しても誰も褒めてくれないからね。

自分でやりたいことだからしょうがない。

本当はがんばってる、

から自分自分をよしよししてあげないともたなくなる

というのが現状です。

.

もちろん、私も子供がいなかったら気づかなかったことだから

知らなくて当然だと思う

けど体力ないの?の質問じゃなくて

ねぎらい言葉や、ほんのささやかなことでも助けがあったら最高に嬉しいこと、

少しでも分かってもらえるといいな

.

#現場からは以上です

#冷静に状況を分析している感じが

#社長には伝わっていると思う

#小賢しい女ですみません

#謎に頑固ですから

#自分不器用ですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん