2016-12-22

夫ご飯を作るのが苦痛

野菜の肉巻きは肉は肉だけでいいんだよな、余計な事をするな。

肉じゃが ジャガイモ嫌いなんだけど?

ひじきの炒め煮 こういうのいらない。

大根の葉っぱの炒め煮 いらないんだよ。

手羽先煮物は骨つきとかめんどくさくて嫌→(骨を抜いて出す)ごく柔らかい軟骨を残す。

おでん (酒も飲まないのに)酒の肴だろ?

魚は皮付き骨つきは2割以上身が付いたままそれもとても見苦しく食べ散らかす。カジキマグロステーキは喜ぶ。

パンを食べても未就学の息子よりパンくずを撒き散らす。

小松菜豆苗春菊青梗菜 この葉っぱ嫌いなんだけど?

ピーマンパプリカも勿論嫌い。

キムチは嫌い。

もやしナムル なんか違う。

マグロは本マグロじゃないとな。

サーモン刺身は嫌い。

野菜炒めも嫌い。

炊き込みご飯は好きじゃない。(と、言いつつ土産物の炊き込みご飯の素とかは買ってくる)

貝類なんて食べられない。

レバー内臓系なんて嫌。

オムレツより目玉焼き

売ってるような形の生野菜サラダなら食べる。

配膳を手伝って→不機嫌に。主婦仕事だろ。

好きなもの教えて→特にない

嫌いなものをあらかじめ教えてくれ→だったら作らなくていいよ

飯なんか冷たくても味は変わらない。

だいたい飯なんかどうでもいい。(が、文句を言い不機嫌になる。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん