2016-12-22

自分面白いと思ったアニメは、たとえ世間脚本作画テーマ批判しようが、スタッフの場外乱闘が始まろうが、自分面白いと思えるうちは見続ける。

そんで自分がつまらない、自分の好みには合わない展開になったと思ったらすっぱり切る。

展開の予想はするがその予想した展開が実現することへの過度な期待は持たない。出されたものをそのまま見て、自分にとってこの展開は合わないなあと思ったらそこでさよならする。

作品に対しての肯定的意見は見たくなったら見るけど、批判意見は出来るだけ見ない。つまらなくなって切った作品についても、批判意見は見ない。別にアニメ評論しようとか創作のためにアニメを見て勉強しようとか思っているわけじゃないし。

以前ほど一つのアニメ作品にあまり入れ込まなくなったけれど、その分見られる作品は増えたような気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん