2016-12-16

森喜郎みたいなボスがいたら頼もしいよね?

だってマスコミを敵に回して、国民の大半から老害だなんだとののしられ、

自分よりよほどテレビ映りがよくて支持者も多い相手を敵に回しつつ、

根回しもバチっとやって、敵のツメの甘いところをきちっと把握しつつ公開の席でそれを指摘して、

最終的には、自分たちのやりたかった方向に物事が決まるように、うまく仕切ってくれるんだよ。

そりゃ、利害が一致してたら、ああいボスにうまく立ち回ってほしいわ。

仕えたら案外きちんと面倒みてくれそうだし。

小池百合子は、なんというか、喧嘩しかけて注目を集めるのはうまそうだけど、

いざ自分イメージが悪くなりそうとなったら、

しれっと、「あら? アタクシそんなこと申し上げたかしら?」とかいって

自分だけ逃げて、こっちはトカゲ尻尾にされそう。

どっちが政治家としていいのかは、よくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん