2016-11-26

面接恋人存在を聞く会社はどうなのか

就活面接彼氏いるか聞かれたことがあった

関係ある???

こういうのが世に出てから受けるセクハラなんじゃないかと思った

面接官もおっさんだったし。

数社受けてきてそんな企業初めてだったし、特に怪しそうな会社でもない。

ただ、面接彼氏存在を聞いて何のメリットがあるのか。

印象を見るためのコミュニケーションかもしれないけど、それなら他の話を振ってほしい。

あと、親の年齢と職業

プライバシーなことに踏み込みすぎて驚いた。

気分が悪い。

  • 男に彼女がいたかどうかを聞くのは「その程度のコミュニケーション能力があるか」の指標らしくて、 大して問題にもされないんだぜ。 イラつくあまりにLGBTでも撃ち込んでやりたくな...

  • 彼氏と結婚を予定しているのなら、結婚→出産が早そうだと見なして、採用しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん