2016-11-21

もう恒心教は破防法指定団体でいいだろクソが

http://www.sankei.com/west/news/161121/wst1611210031-n1.html

神戸市など西日本の4市の市役所に「爆弾を仕掛けた」とするメールが相次いで届き、各市が21日、発表した。神戸市兵庫県警に連絡し、庁舎内を点検したが、不審物は見つかっていない。

 (中略)

 他の3市に対する予告メールも同様の内容で、いずれも不審物は発見されていない。徳島市によると、送り主の情報には東京都港区事務所を持つ弁護士名前電話番号などが記されていた。

ネットに入り浸っているダメはてなーの皆さんは「ああまたこの手のしょうもないいたずらか」と思ってしまうんでしょうけど、万が一にも実際の被害があったら、と思うときちんと備えるべきでもあると思っているので、現場の皆さんに半ば無駄な行動をさせることになるのをどうにかならないものかと毎度のことながら詮無いことだと思いつつ同情してしまます

タイトルには「破防法指定団体にしてしまえ」と書いてしまいましたけどさすがに恒心教なる宗教団体があるわけではないというのは自分も重々承知しているわけで、この名前を使って悪さをする連中をどうにかしたいと思いつつもそいつらに粘着的に付きまとわれるのもイヤなので増田で書いた次第。あーほんと何とかならんかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん