2016-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20161117143945

そんな人間が悲しいね

という感想を持つの無駄、当たり前のことだからあなた(私ね)の中で人間に変な理想型を持つな。


ってあなたは言いたいんだと思うけど、

ごはんがおいしい、という感じるのと同じで、

全ての感情感想って勝手ナチュラルに出てくるものだと思うので、

感じることはコントロールして止めようと思っても、できないのではないかと思う。

感情が生まれその感情自己認識した後に、

その感情に対してどういう整理・落とし前をつけて行動する(考えることは無駄だと思い整理する)かには意味があるとは思うけど。

感想感情を持つこと自体無駄だとは、自分はさっぱり思わないし、

無駄だと思っても発生してしまうのが感情感想の類かと。

寂しく感じるのは悪いこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん