2016-11-08

人を許すということ

年末、私は仲の良かった(と思っていた)友人に大変ひどい裏切りを受けた。

それまで迷惑をかけられてもまだ許せていたが、その出来事により許せなくなり

LINEブロックメール拒否した。

Facebookは繋がったままだったが今日久々に開いたらその友人から鬼のようDMが来ていた。

つい先週にまでおよぶ。

連絡を取らなくなって10ヶ月近く。

もういい加減許して連絡を取るのが大人のやることだと頭では理解している。

その一方で身体は震えて、少し過呼吸になってしまった。

どっとストレスがたまって、他に何もしたくなくなってしまった。

裏切られた内容は、本人は自覚がない。今までもたくさんの友人から連絡を切られて

その都度自分は悪くないと言い続けていた人間だ。

言ってわかる相手ではなくこちらが悪者にされる。

もう対話は一切したくない。

死んで欲しいとすら思ってる。

でも連絡は来るしFacebookミュートできないしブロックされたらすぐバレる。

いつか許さないといけないんだろうと言う気持ち

どう考えれば許せるんだろうと言う気持ちと戦ってる。

どうすればいいの?

ちなみに裏切りの内容は、彼氏に色目使ってることが発覚したこと。

  • 許さなくていいよ、でもできれば憎まないほうがいい。 人を憎むと自分が辛いから。 かわいそうな人は放っておきましょう。 連絡が来ても無視すればいいし、Facebookでは友達をやめれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん