2016-11-01

電通長時間労働会社で正直良かったと思っている

俺は学生時代電通に憧れた。

エリート年収1000万円を20代のうちにもらえて、

合コンでも電通って言うと女お持ち帰りしまくり。

そんな話を聞いて電通いいなーと思っていた。

結局自分は入れなくて普通中小企業に入った。

残業はほどほど。

あって一日1~2時間程度

トータルで5時間無い月もあるくらい。

就職しても電通いいなーとか博報堂いいなーとかは思っていた。

そんな最中にあの長時間労働事件が起きた。

正直良かったと思ってしまった。

だって年収1000万円を20代のうちに稼げるような会社残業ほどほどだったらめちゃくちゃ嫌じゃないか

「俺達よりめちゃくちゃ残業してるから年収1000万円なんだよな」って思えたほうが中小企業でほどほどの残業をしてほどほどの年収貰ってる方としては気が楽だ。

から年収めっちゃ貰ってる人はこれからも俺達中小企業就職した人よりめちゃくちゃ残業してください。

俺の心の平穏のために。

嫌なら退職してください。

空いた席に俺が座ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん