2016-10-21

考えられるようになりたい

生産性を挙げる為によく○○を効率化したとか、○○が効率よくできないような無能人間は死すべきみたいな意見をよく見る。

自分はその死すべきタイプ人間だとつくづく思っている。そもそも仕事日常仕事でさえやる気が全く出てこないし、こういう風になりたいといったような感覚もないのである

無能なので言われた仕事は人並みではないけれどできる。しかしそこから効率化と言われてしまうと行動が止まってしまう。

ここがはてなであって頭が良い人が見ているからわからないと思うんだけれど、本当にどうやって効率化していいのかがわからない。どうやって考えているのよ。

そしてどうやったらそういう考え方ができるのよ。自分は何もできないし、この文章につくコメントが、「甘えてるんじゃねえ」ってこともわかるよ。でもわからないものはわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん