2016-10-19

年を取って気づいた「仲良くない友達」のありがたみ

T/Oなんですけどね

女性はよく、なぜたいして仲もよくない友達とつるむのか

まー男性も見かけます

最近、そのありがたみが分かってきた

ガチ友達だと、話を聞いてても、心配になったり、うれしくなったり、親身に聞いてしまって疲れる

しかしどうでもいい友達なら、へーふうん、ほー大変だなーで済む

帰宅してから、「あれってどうなったんだろう……」とか

「あのときああ言ったのは失言だったか」などと悩む必要がない

さらに、友達の悩み事の経過相談がなく、

「あの件どうなったんだろう、しかしこっちから聞くのも悪い」なんてことが起こらない

基本興味ないしな

しか相手は、こっち相手に自慢話やらくだらない話やらできて便利

まーうまくできてる

仲良くない友達、少しいると生活がありがたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん