2016-10-05

事なかれ主義は悪だ。

とあるサークルで、古参「A」新参の「B」を避けている。

そして、そのサークルの数名に愚痴あいつのこれが嫌い〜)をこぼしている。

間接的に知った「B」は、まったく悪くないのに謝罪して場を収めとようとした。

サークルしか会わない/話す機会がない(隣の部署にいてランチタイムに見かけて会釈する程度と思って頂ければ)

そして、いざ収める場を作ろうとしたら、面倒だと拒否された。

「B」としても、そこからへりくだってまでそのサークルに居る理由がないので、「じゃあ辞めます」と言った。

すると、取り巻きが「辞めなくても謝ればいいじゃん」と言い出した。

※その取り巻き「A」拒否したことを知っている

「A」としては嫌う相手がいなくなるから風通しがよくなる。

「B」としては変なストレスが溜まらなくなる。

たがいにWin-Winなはずなのに、なぜか取り巻きはそれを認めない。

挙句の果てに「それ(辞めること)は子供のやること」と言い出した。

「Aサイド」の言ってる意味が解らないでしょ。

私はまったく分からん

事なかれ主義(実際は古参シンパ主義)はクソだという話。

  • 主語省略しすぎの悪文 書き直し

    • http://anond.hatelabo.jp/20161005141541 「A」が「B」を嫌い。「B」は「謝罪の申し入れをしたのに拒否された。辞める」と言ったら、「Aシンパ」が「辞めるのは幼稚だから謝れ」と言い出した。

  • http://anond.hatelabo.jp/20161005141125 ・とあるサークルの話 ・「A」が「B」を嫌い ・「B」が、「じゃあ辞める」と言う ・なぜか「Aシンパ」が「辞めるのは幼稚だ、謝れ」と言い出す 馬鹿ばっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん