2016-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20160910140131

これを書いた奴が気持ち悪いって話。

向かうべき都会位決めさせろよ、飛騨高山高校生の進学etcの先は地元に残る子、富山金沢に向かう子と、名古屋大阪東京に向かう子みんなバラバである

岐阜富山雇用が少ないかもとか岐阜が嫌いなのだろうか。少なくとも岐阜富山よりも私が住んでいる所の方が優れているという勝手優越感を感じる。

田舎者否定できないが、だからこそみんなで出る都会を決めるし(これは友達たらみんなで東京大学行こうねとかになるんじゃないのだろうか)

欠点はある」けど飛騨に残るとかどれだけ飛騨を扱下ろせば気が済むのか

「ど田舎(=飛騨)」とかイチイチ上から物言いしか出来ないのが酷い。貴殿東京以外に住むのならさぞかしど田舎にある欠点がまるで見当たらない素晴らしい所に住んでいらっしゃるのだろう。

田舎(=東京以外)」はくそったれであり、飛騨はそのくそったれの代表であり…と東京コンプレックスを拗らせた人物が下を見つけるために、地元というか自分を救う為、飛騨を見下しているように感じる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん